身体を一つ一つ『味わい』苦手や癖を知る。心を『味わい』”今”を知る。
このWSでは、アシュタンガヨガをモデルとして、ひとつひとつのアーサナを確認しながら進めていく内容となります。
アシュタンガヨガはあくまでも道具として、何ができたかや、ポーズの完成度に重点を置くのではなく、
そのポーズを通して『味わえる』事が何かに重点を置きます。

私のひとつの考えとして、ヨガにしても生活や仕事にしても、全てが「味わい」だと思っています。
そしてマットの上での『味わい』はココロとカラダのスペースを拡げゆとりをもたらしてくれます。
このワークショップはその味わいをアーサナにフォーカスしてみませんかという提案書です。
今までのポージングや意識が正しい間違いという観点ではなく、今までの味わいはもうコレクションされている訳ですから、新しい味わいをコレクションして頂きたいのです。
そのキーワードになるのが…「背骨」です。背骨を活かす為にはポイント2つあります。
そうです「肩関節と股関節」です。その身体への意識する場所や方法、そして個々の身体に合わせたアライメントを、新たな味わいとして持ち帰って頂きます。

3時間の贅沢な口座をお見逃しなく!

[プログラム]
◎ポーズひとつひとつの意識する場所や方法
◎ポーズひとつひとつのアライメント
◎質疑応答、座学、哲学、他

【講師】 湊洋二

東京都出身 現在札幌在住
Yoga Studio LA sMiLe主宰(富山
StudioINEX講師(札幌
・IYC45h短期集中指導者養成コース
・IYCヨガベーシック指導者養成コース
・IYCキレイになるヨガ指導者養成コース
・IYC108h中級指導者養成コース
・IYCハタヨガ指導者養成コース
・IYCラジヨガ体操指導者養成講座
・ACOYOGAテンセグリティ・ヨガ指導者養成講座 他

数年前、東京から札幌へと拠点を移し、その翌年にスタジオ“INHALE×EXHALE”を立ち上げ、まもなくして衝撃的な出会いを果たします。それが「ケン・ハラクマ氏」「アシュタンガヨガ」でした。それ以降、ケン・ハラクマ氏を師事。
2009年 11月に IYC札幌(インターナショナルヨガセンター札幌)をスタジオオープン。そして 2014年 01月には富山に Yoga Studio LA sMiLeをスタジオオープン。
現在は札幌・富山を拠点に日本各地でワークショップや指導者育成の活動の場が拡がっています。多くの生徒を育成、指導してきたからこその洞察力やさまざま話は、知らず知らずのうちに引き込まれてしまいます。リピーターも多く支持される理由なのでしょう。
またもうひとつ大きな特徴とも言えるのがアジャストメントです!参加者の多くから整体で施術されているようだと言われますが、提唱する「エネルギーワーク」を意識することで水路を掃除するようなことがアジャストメントの骨組みになり、個々の身体の状態や目的に合わせたアジャストメントを可能にしているのです。
また彼が考案した「美脚美尻骨盤ヨガ」の普及にも努めています。とても人気のこのヨガは、ヨガの神髄にも触れながら、身体への独特な内観により、動く瞑想を可能とし、さらには安全性と安定感への向上になっているのが大きな特徴と魅力と言えるでしょう。

Yoga Studio LA sMiLe HP  http://la-smile.jp
StudioINEX HP  http://www.inhalexexhale.com
オフィシャルブログ「晴れ時々ヨガ」 http://ameblo.jp/inhalexexhale/

【日時】

4月9日(日)13:30〜16:30 (3時間)

【参加費】 LOTUS / KulaSMILE 会員 5000yen  ビジター 6000yen

【ご予約・お問い合わせ】
info@studiolotus.net or 0285-28-4999